So-net無料ブログ作成
検索選択

コンデジなのにデジイチのぼかし感。SONY DSC-TX100V [デジモノ]


料理写真を撮っていると,おいしそうに撮るねえ,とよく褒められるのですが,

撮影がうまいのではなく,カメラの性能が年々上がってるところが実に大きいです。

料理にぴったりカメラをつけたマクロ撮影はもちろん,最近ではコンパクトデジカメでも

一眼レフのようなぼかし感のある撮影ができるようになりました。

foodpic1136476.jpg

foodpic1136477.jpg

SONYサイバーショットDSC-TX100Vの背景ぼかしモードで撮影しました。

液晶画面がタッチパネルなので,タッチしたところのピントは合っていますが,

それ以外の所はぼけています。

こんな写真までカメラの知識がまったくなくても撮れてしまうのです。

まだまだデジカメは進化し続けています。

SONY デジタルカメラ Cybershot TX100V 1620万画素CMOS 光学x4 ブラック DSC-TX100V/B

SONY デジタルカメラ Cybershot TX100V 1620万画素CMOS 光学x4 ブラック DSC-TX100V/B

出版社/メーカー: ソニー メディア: エレクトロニクス


タグ:デジカメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。